──ストリートで、どんなことに気づきましたか?
パリの人は(まだ、フランスの他の街をよく観察したことはないのですが)みんなすごくオシャレだと思います。何でもない服をファッショナブルに着こなしています。スタイルは服の値段とは関係ない、ということを見せるのは大切です。
──ストリートで見るファッションは、ファッションショーよりも現実を反映していますか?
ストリートスタイルがファッションショーに与える影響は大きくなってきています。バッファローやドクターマーチンを履いたティーンエージャーたちを見ると、彼らこそが未来のモデルたちなんだと気づきます。私たちは彼らから学ぶべきなんだって思いますね。
──「Parisiens in Paris」らしいファッションとはどんなものでしょう?スナップされるための決め手は?
よく撮るのはオーバーサイズコートと、クロップドデニムにブーツです。がんばり過ぎたり、シック過ぎない、シンプルなスタイルが好きです。普段着がテーマですから。ヒールを履いた女性を撮ることはほとんどないですね。個人的に、2021年のキャリアウーマンの現実を反映しているとは思えないですから。
──インスピレーションを感じるスタイルが多い地区は?
1区と2区、6区、レピュブリック(3区/11区)、シャトー・ドー(10区)。まだパリ全域に足を延ばすことはできていませんが、たくさんの人がいろいろな地域で撮った写真が送ってくれます。すごく嬉しく思っています!パリの中心部以外も網羅することが目標だから!
“パリのパリっ子たち”の自然なスタイルが支持される理由とは? - VOGUE JAPAN
Read More
No comments:
Post a Comment