Rechercher dans ce blog

Wednesday, July 13, 2022

東北の大自然を楽しもう! 夏も涼やかな高原のキャンプ場 - tenki.jp

岩手県奥州市の種山高原に広がるキャンプ場です。フリーサイトや快適なコテージ、ミニドッグランもありますよ。広い空を仰ぎ見る「風の又三郎」の像。この高原の風景と気象に魅せられた宮沢賢治が、この地を何度も訪れては多くの作品を残したことでも知られています。
場内のレストラン『献立の少ない料理店』のメニューにあるのは「よだかの星」「やまなし」「クラムボン」等々…さてさてどんなお料理なのでしょう!? 思いっきり遊んだ後は「薬草風呂」でリフレッシュ。そして晴れた日は、名前の通り星座いっぱいの夜空が待っています!

種山高原星座の森
■所在地:岩手県奥州市江刺米里字大畑66-21 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0197-38-2366
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆岩手県のキャンプ場情報◆

日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。これまでキャンプ未経験の方も、この機会にアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Adblock test (Why?)


東北の大自然を楽しもう! 夏も涼やかな高原のキャンプ場 - tenki.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

「つくば万博の森」が環境省の自然共生サイトに認定されることが決まりました - PR TIMES

[unable to retrieve full-text content] 「つくば万博の森」が環境省の自然共生サイトに認定されることが決まりました    PR TIMES 「つくば万博の森」が環境省の自然共生サイトに認定されることが決まりました - PR TIMES R...