Rechercher dans ce blog

Saturday, July 9, 2022

海の生き物の生態を学び自然環境を守る大切さを知る 小学生が魚津水族館の飼育員から教わる - FNNプライムオンライン

小学生が海岸の生き物の生態を調べる学習会が高岡市の雨晴(あまはらし)海岸で開かれました。
この学習会は、生き物の観察を通して海辺の自然環境を守る大切さを知ってもらおうと、魚津水族館と環日本海環境協力センターが協力して行ったもので、きょうは小学生や保護者など36人が参加しました。
そして浅瀬や岩場に隠れている魚や貝を捕まえ、魚津水族館の飼育員から名前や生態について教わりました。
今日捕まえたのは22種類の魚や貝で、中には、体長10センチほどで素早く泳ぐ珍しい魚、「イダテンギンポ」も見つかりました。
参加した子どもたちは、捕まえた生き物の特長を詳しく学び、海の自然環境について理解を深めていました。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

記事 344

Adblock test (Why?)


海の生き物の生態を学び自然環境を守る大切さを知る 小学生が魚津水族館の飼育員から教わる - FNNプライムオンライン
Read More

No comments:

Post a Comment

野生動物の絶滅 急激に進行 自然の改変、豊さへの欲求が人類の危機招く テクノロジーと人類(35)長内洋介 - 産経ニュース

[unable to retrieve full-text content] 野生動物の絶滅 急激に進行 自然の改変、豊さへの欲求が人類の危機招く テクノロジーと人類(35)長内洋介    産経ニュース 野生動物の絶滅 急激に進行 自然の改変、豊さへの欲求が人類の危機招く テ...